Nashimotoコーディネート

私の独断と偏見で、ファッションについて思う事を綴っていきます。

全然違う!

お久しぶりになりました😅

 

しぐさ美人メソッドの体験レッスンを受けて来ました〜😊

 

25年前位に作ってもらった浴衣を持参して…

(最後に着たのはどの位前だったかな😅)

 

最近、自分の写真をアップするのに抵抗があったんですよね…

太ったから←妊娠6か月の時と同じ位になりました😭確かにそれもあるけれど😂違います‼️

何が⁉️というのは

自分の姿勢の悪さ💦

 

どんなにカジュアルな洋服を着ていても姿勢がいい人、しぐさの綺麗な人って品良く見えるんですよね〜✨

って事は、素敵な洋服を着たらさらに輝いて見えるって事ですよ✨✨

 

自分はというと

子供と手を繋いで歩く時に話しながら歩いていると前傾になってるよなぁ…なんて思ってたんですよ💧

身長169センチあると目立たないようにしようと無意識に肩をすぼめ立ってるんですよね💧

(いまさら隠れようが無いのだからキチンと立てばいいのよね🤣)

そういえば、最近下腹部のたるみも気になってたの😅

 

体験レッスンの時の写真を先生から頂きました。

f:id:nashinomoto:20191219125852j:image

いつも通り立った写真(before 左)

レッスン後立ち姿を意識した写真(after  右)

どうです❓この変化✨

下着も変えてないし着付けもそのまま❗️

教えて頂いたように立っただけでこれだけ違うんですよ❗️

横から見ると別人が立ってるみたいでしょ⁉️👀

浴衣なので、洋服とはまた違いますが立った時の胸の位置、下腹部の違いが…分かります❓

 

洋服も見た目を変えますが、姿勢も見た目を変えるんですよ❗️

 

今回は自分の姿勢の悪さを知り、なりたい自分のイメージをつかむ良いきっかけになりました。

 

品のあるアラフィフを目指しますよ😆